北欧はこんなところ

北欧は夢だと思っていたら、ひょんなことからスウェーデン、ノルウェイ、フィンランドと添乗員として行くことになり、北欧に魅せられ、その思いをお伝えできればいいなあ。私が思うには北欧の人は兎に角人なつっこい性格で穏やかです。その反面?照明器具や家具などは斬新な色使いやえ?と思うほどの形状のインテリアがある。そんな北欧らしいセンスのよい照明や家具などのインテリアや北欧の雑貨などをご紹介します。北欧の動画などを貼り付けましたのでお楽しみください。
Google
 
>がん(癌)と告知されたあなたへ、食事療法でがん(癌)と闘いませんか<

地球温暖化対策(少々硬い話題)

前の記事でソグネフィヨルドをyoutubeで見ていただいたあなたに

カルガリー空港から自動車でバンフ・レイクルイーズからジャスパーにいたる行程でカナダブリティッシュコロンビアのアイスフィールドパークウェイの大いなる自然を満喫することが出来る。

が、しかしである。この数十年でブリティッシュコロンビアの景色が大きく変わっているのです。そう、地球規模の温暖化の影響なのです。融けてはいけない氷河が融けているのです。

氷河が融けているといえば、南極でも然りである。ペンギンの住みかの氷河が融けていることで大変なことになっている。そのペンギンの住みかにクラックが出来ているのです。大きな溝が出来ているのです。そのミゾにペンギンが落ちて餓死しているのです。


私は仕事でさまざまな国に行かしてもらいました。その都度、感激が感動がありました。自然の偉大さに感激し人間らしさに感動を覚えたものです。

もっともっと地球のこと知りたいです。地球のことを知ることで出るアイデアもあります。

そこで、この雑誌をご紹介します。
ナショナル・ジオグラフィック日本版 by日経BPマーケティング

自然から科学、歴史、地理まで地球に関するテーマを取り上げる雑誌です。月間誌です。
年数回、世界各地の特製地図(片面日本語訳)付きます。

ナショナル ジオグラフィック日本版
×

