北欧はこんなところ

北欧は夢だと思っていたら、ひょんなことからスウェーデン、ノルウェイ、フィンランドと添乗員として行くことになり、北欧に魅せられ、その思いをお伝えできればいいなあ。私が思うには北欧の人は兎に角人なつっこい性格で穏やかです。その反面?照明器具や家具などは斬新な色使いやえ?と思うほどの形状のインテリアがある。そんな北欧らしいセンスのよい照明や家具などのインテリアや北欧の雑貨などをご紹介します。北欧の動画などを貼り付けましたのでお楽しみください。

北欧旅行添乗員の旅行記1

北欧旅行添乗員の旅行記1

ある会社の現地視察旅行の添乗での話です。
BSEの問題でヨーロッパ諸国は大揺れの頃でした。
日本では狂牛病と訳し新聞に大きくでていました。
この問題で一時は旅行が取りやめになるところでした。
一生懸命狂牛病の事を調べ
先方を説得し実現する運びになったことを覚えています。

スカンジナビア航空で空路コペンハーゲンへ。
団員の目の前で乗り継ぎの手続きをした。
もちろん英語で。
それから旅行がスムースに進行していきました。
まずは両替。今日と最終日にどの位使うか。
デンマークの通貨単位はクローネ (DKK) とオーレ (Oere) の二つで、
1クローネは100オーレ。硬貨は25と50オーレ、
1、2、5、10、20クローネ、
紙幣は50、100、200、500、1000クローネがあります。

早速ドルチェックを両替して、何人か誘ってスタンドバーへ。
機内でたらふく飲んだはずなのに、またまた喉が乾く。
いただきながら、
目はモニターに釘付け。なかなかフライトの表示がでない。
出た。全員を数秒で集め、目指すラウンジへまっしぐら。

無事に飛行機に全員乗り込み、空路ウィーンへ。

スペイン語 独学
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。