北欧はこんなところ

北欧は夢だと思っていたら、ひょんなことからスウェーデン、ノルウェイ、フィンランドと添乗員として行くことになり、北欧に魅せられ、その思いをお伝えできればいいなあ。私が思うには北欧の人は兎に角人なつっこい性格で穏やかです。その反面?照明器具や家具などは斬新な色使いやえ?と思うほどの形状のインテリアがある。そんな北欧らしいセンスのよい照明や家具などのインテリアや北欧の雑貨などをご紹介します。北欧の動画などを貼り付けましたのでお楽しみください。

北欧旅行添乗員の旅行記2

北欧旅行添乗員の旅行記2

我々はコペンハーゲンでトランジット、そして
またまたスカンジナビア航空でウィーンへ向かった。

ウィーンはこんなところ。
http://wien-jp.com/
到着ロビーで荷物をチェック。
もちろん、全員の物があるかどうか。
それと、損傷は無いか、など。
確認後、現地ガイドと合流。
ガイドに団員を見てもらっている間
運転手が荷物を運ぶのを確認。
バスにすべての荷物を乗せ、運転手と打ち合わせ。
すぐに団員のところへ戻り、今度はガイドと打ち合わせ。

以前ローマ、マドリッド、バルセロナのツアーの添乗で
最初に降り立ったのがローマ。
荷物も人も無事にローマのホテルへ着いてからのこと。
荷物をガイドに任せたつもりの私はリストとともにチェックイン。
ところが、団員のスーツケース一つが見つからない。
どこを探して、とうとう見つかりませんでした。
翌日、ツアーを現地ガイドに頼み、私はお客様と一緒に
警察へ。その後身の回りのお買い物におつきあい。
(お客様はローマの休日のロケ地など見られたので
少しは気が晴れていたようですが)
こんな経験があったので、こと荷物に関しては
しつこいぐらい確認をしたのは言うまでもありません。

市内の観光地を車窓から眺め、やっとホテルへたどり着いた。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。