北欧はこんなところ

北欧は夢だと思っていたら、ひょんなことからスウェーデン、ノルウェイ、フィンランドと添乗員として行くことになり、北欧に魅せられ、その思いをお伝えできればいいなあ。私が思うには北欧の人は兎に角人なつっこい性格で穏やかです。その反面?照明器具や家具などは斬新な色使いやえ?と思うほどの形状のインテリアがある。そんな北欧らしいセンスのよい照明や家具などのインテリアや北欧の雑貨などをご紹介します。北欧の動画などを貼り付けましたのでお楽しみください。

北欧旅行添乗員の旅行記3

北欧旅行添乗員の旅行記3
コペンハーゲンからスカンジナビア航空でウィーンへ到着。すぐにホテルへ向かった。

ホテル到着時の添乗員の仕事というと、
スケジュールの確認や通貨の両替。荷物が無事に届くか確認しなければならない。それと部屋の不備はないのか。などなど。確認する事がたくさんある。

このツアーはすべての夕食が行程に付いていない。
主催者の取引会社がレストランを予約だけしてくれるのだ。
レストラン名、住所、そして電話番号を教えてくれるだけだ。
チェックインの仕事を済ませ、まずレストランの場所を探さないといけない。これが一苦労。
なにせ、今回の行程すべて初めてなのだ。やるしかないのだ。コンシェルジュやフロントマンに聞いて
地図を頼りにレストランを探すことから始める。
とにかく、時間がないのだ。大勢の人に聞くしかない。

覚悟を決めてホテルを出た。
はじめの人に聞いた。
なかなか英語が通じない。
何人もの人に声を掛けてやっとお目当てのレストランへたどり着いた。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。